徒然麦日記

つれづれなるむぎのままに

誰かにとってのヒーロー

こんにちむぎ

 

職業ヒーロー、MGKRです。

ヒーローってぼく憧れちゃう。

 

むかしは自分のPW関係は名前を文字ってHERO+誕生日でした。

黒歴史といよりむしろ誇ってます。

生を受けさせてくれてありがとう現世!ビバむぎ!

 

みんなはどんな人がヒーローですか。

 

リレーでアンカーをやっちゃうひと?

 

バスケで3P打っちゃうようなひと?

 

勉強して特待生を獲っちゃうひと?

 

大きな会で幹事や司会をやっちゃうひと?

 

仕事で結果を残せちゃうひと?

 

あ、すいません自分語りしてました、悪い癖で。

いいんです、頑張ったのですから、

ここは多めに見てやってくださいまし。

よっ!にっぽんいち!

いや、にっぽんむぎ!

 

 

・・・話逸れました。

僕が思うヒーローってこういう俗的な結果を残す人じゃないです。

上に挙げたようなやつって一人じゃ実現不可能なんです実はね。

チームや友達、家族、同僚の支えがあってできる所業なんです。

 

つまりスポットライトが一点に当たっているだけで、

ほんとはその下でヤグラを組んでくれてるやつがいるんです。

だから、別にヒーローってわけじゃないんですよ。

(あ、もちろん格好いいのは事実ですけどね)

 

ヒーローって「とにかく優しいやつ」だと思ってます。

 

絞めるべきところは締めるけど、

とにかく優しくて相手のことを思いやれるやつ、

そんな人間がヒーローだと思います。

 

Zornくんの『ワンシーン』

って曲にこんなバースがあるんです。

 

この街を歩く 友達と会う

高価な宝石より価値のある今日

どっかの100万ドルの夜景

より地元の土手の夕焼け

母親が子に注ぐ無条件の愛情

それ以上のものなんてないっしょ

嘘じゃない

優しくないヤツくそダサい

 

 

右手挙がっちゃってるの見えてますよ?

痺れたぜ、っぱZornくんっしょ!!

 

優しくないヤツはくそダサいんですよ。

ひとに当たったり、不親切だったり、子ども虐待したり。

おめえら全員くそダサいからな?

 

優しいやつは皆俺にとってヒーローに見えるよ。

 

優先席で真っ先に席を譲れる、

そんなヒーローライフを送りましょう。

 

それでは、

おつかれさまんさむぎたばさ!